努力すれば綺麗な人生を歩めた筈が、そんな物糞くらえとばかりに進んだらこうなりました
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
英雄・三沢光晴の死


本日職場復帰しました。
っていう日記を書こうと思ったのですが、
もっと書いておきたいことがあるので、それを。


入院記もまだ書いていないのに、アレですが、
どうしても書いておきたくて。


ちょっと遅くなってしまいましたが



三沢が死んだ。





ここ最近の2番目にショックな出来事でした。
(一番は、網膜剥離と診断され手術になったことね)




私は技の名前やら選手の名前やら覚えていないくらいのにわかではありますが、
プロレス好きでした。
プロレス好きというよりは、格闘技好きって方が正しいかもしれないけれど。

でも、深夜にやっているプロレス番組は何気に毎週見ていたりします。





そんな私にとって、三沢の死というのは、かなりショックでした。
実は、忌野清志郎の死よりもショックでした。





まさか!三沢が!!?
そんな馬鹿な!!
嘘でしょ!?




TVのニュースで見た瞬間、画面に向かって
「うっそぉおおおおおおおお!!!」
と叫んでいました。



あの三沢が…




確かにレスラーにしては高齢だったとは思います。
引退しても良いんじゃないかと思わなくもありませんでした。
ですが、残念ながら三沢の威光というものは凄く、
やはり今の若手レスラーでは物足りないと思ってしまうのも事実。


KENTAとか丸藤とか好きだけどね!!



考えてみれば、
今のプロレス業界を牽引している人達って、全員三沢世代と言ってしまっても良いくらいの熟年レスラーな気がします。
百田副社長とか、高山善廣とか、小橋健太とか、武藤とか。




みんないつ最前線を退いてもおかしくない年齢の人たちばかり…




そう考えると、三沢の死は余計恐ろしくも感じます。








三沢の正統派なプロレスが好きでした。
目じりが下がった感じでエロネタやシャレを言う三沢が好きでした。
非常に残念に思います。





斎藤彰俊の土下座写真を見て泣きそうになりました。
http://www.daily.co.jp/ring/misawa/photo/p2_0002024732.shtml



きっと一番ショックなのは斎藤選手だと思うのです。
一生心に残る傷になってしまうんだろうな…と思います。
でもそれを乗り越えて、三沢を超えるくらいの選手になって欲しいです。
それが一番三沢社長が喜ぶと思う。









まさに三沢の死は、戦死だ。









誰が悪い訳じゃない。


戦場で、生きるか死ぬかの死闘の末に倒れたんだ。


正に男の、プロレスラーの死だと思う。











英雄に永遠のやすらぎを。












心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト






2009⁄06⁄18(Thu) 17:28   Dialy | Comment(2) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


復帰おめっと~^^

ねーさまは幅広いっすなぁ…
プロレスまで好きでしたとは☆
2009/06/19 11:03URL | non[ 編集]


>nonさん
格闘技が好きです!!
プロレスは詳しくはありませんが、肉弾戦的な感じが好きです!!
2009/06/19 11:47URL | あさき[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


三沢光晴の最後の対戦相手となった斎藤彰俊。最近その斎藤彰俊の妻子が住む自宅に悪質な嫌がらせが続いている。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000031-spn-fight三沢光晴の急死は完全なアクシデントであり、もちろん斎藤彰俊は怪我をさせようと意図的にバ?... 日替わり弁当650円
2009/06/18 22:18

| HOME |

Calender

プロフィール

あさき

  • Author:あさき
  • 生抜きの合間に人生送ってます。
    →あさきちキーワード
    webデザイン/グラフィックデザイン/写真/highendヲタ/チビ/暴れん坊/面倒臭い/怠惰/テクノ/ロック/ダーツ/アルコール/スノボ/ヨガ
    音楽&活字ジャンキー
    ちやほやされたいです。

     
    +Spiral]運営中
    詳しいプロフは↑の本家サイトに掲載中。
     
ブログランキング

ランキング参加しています。
応援クリックを是非!!


↑投票お願いシマス!!

CoroBoxランキング
↑コチラもヨロシク。
ブロとも申請フォーム

COUNT

現在の閲覧者数:

無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

参加中

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

↑Top



Copyright © 2017 Corobox.com:BLOG. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
