努力すれば綺麗な人生を歩めた筈が、そんな物糞くらえとばかりに進んだらこうなりました








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
池袋在住にオススメ岩盤浴


日曜日に思い立って久々に岩盤浴へ行ってきました!

久々にロードバイクかっ飛ばしました♪




◆岩盤浴サロン エンジェル・ロック
TEL/FAX 03-5966-5888
http://www.angel-rock.jp/index.html


ココは銭湯の地下にある岩盤浴で、
銭湯に併設されてる感じかと思いきやちゃんと独立した感じ。



ここの特徴は、岩盤浴用の石が5種類あり
自分の状態や効能なので使用する石を選べるところ!!

なかなか他の岩盤浴ではないですよね~



オフィシャルサイトを見ていたら、
石を選ぶ一例が載ってました。



ゲルマニウム:ストレスがたまっている時
トルマリン:体が冷えている時
聖光石:疲れている時
ブラックシリカ:肩が凝っている時
天寿石:お肌すべすべになりたい時





どの石を選んでも料金に違いはありません。
コースは
90分コース:1500円
120分コース:2000円

とリーズナブル。


私は、疲れが溜まりまくりなので「聖光石」をチョイス。
(聖光石が一番人気らしいです)
コースはとりあえず90分コースで!!


入口で
・バスタオル1枚
・フェイスタオル2枚
・作務衣

が入った袋と

(500mlペットボトル1本)

を受け取りいざ!!





ぶっちゃけホントに石によって効能が違うのかとか、
そういうのは不明でしたが、
よく”なんちゃって岩盤浴”にあえりがちな
温度が低いとか、乾燥しているということはなく、
石は裸足で歩くと、ちょっと熱いくらいの温度だし、
人がいない石には係の人が定期的に水をかけにくるし、
非常にちゃんとしていました。

もう、すぐに汗だらっだら。


休憩所も色んなものがあって充実しており、
思わず岩盤浴しているよりも、外で休憩している時間の方が長くなってしまったりwww



ちなみに、休憩所には
「酸素吸入マシン」や、他にも「腰を回転させる椅子」やら、ダイエットアイテムが何点か置かれており使用することができます。
その他乗ってブルブルするマシンや、マッサージチェアもあるりました!
どうやらその2つは有料(300円)みたいだったので試しませんでしたが…
120分コースだとそれらが無料で使えるみたいですよ♪
あとウォーターサーバーがあるので、ペットボトルのお水を飲みきってしまったら、コレで補充することができます。
その他雑誌とかも置かれていて、休憩時間も楽しめる感じ♪




今回私は90分で大体4ターンくらいしました。
ホント全身汗でぐっしょりになって。
久々にあんなに大汗をかきました~
ちょっとスッキリ。


ここは又来たい♪
ご近所の方は是非行ってみて~



ただし、女子専用なので、
男性の方は残念www
男子は女子が岩盤浴している間は上の銭湯に行ってれば良いと思うw




ちなみに、行く場合は前もって電話で予約を取っておいた方が良いです。
その際に石の種類も選んで伝えておくことをオススメします。

結構、当日に石を選ぶと埋まってそうな感じがしましたョ。







ランキング←読んだよ~って方はコチラ。
CoroBoxランキング←もっとガンバレって方はコチラ









2009⁄05⁄11(Mon) 13:21   Diet/Beauty | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
成田山 断食修行


ふと人様のブログを見ていたら

「成田山で断食してきました」

というのを見つけ、
(◎皿◎)ナンデスト!!
と早速ググったところ、ホントにあった



断食参篭修行
成田山新勝寺 断食参篭係
電話0476-22-2111
午前9時~午後3時 [年中無休]




元々断食道場に行こうと思ったことがあるくらい、
断食に興味がある私。


それにつけ、最近疲れまくって
古い街並みや、自然と触れ合いたい…
と言っていただけに正にうってつけなのでは!?
(しかも禅をしにお寺に行こうと思っていた矢先だ)


くそーもっと早くに知っていればGWに行けたのに!!
しかも成田山なんて、小さい頃から良く行ってたよ!!
(千葉出身だし、従兄弟が成田在住だから)


灯台もと暗しとは正にこのこと!!


まぁ、ここは断食と一言で言っても、
ダイエット目的というのではなく、
あくまで修練のひとつとして食を断つのですけれども。


しかしお寺の修行だけに価格が安い!!


以前断食道場を探したら、1週間で20万くらいかかる計算だったのに。
ここなら1週間いても1万円以内ですよ。
なんという!!


超やりたい。
6泊7日でやりたい。
ただ、この期間TVも見れないし、ゲームも駄目だし、煙草も吸えないらしい。
更に、外に出かける(買い物等)もできないとか。

本気の修行ですよ。


できるのか漏れ?!



非常に精神の鍛練ができそうですよね。
1人で参加はキツイかなぁ…


でも誰かと一緒に参加しても、
これだけ規律が厳しい感じだと、私語とかも禁止とかだったりするんでしょうか…



誰か参加した方いらっしゃったら是非詳細を教えてください!!




そして、誰か一緒に参加しませんか?www



ランキング←読んだよ~って方はコチラ。
CoroBoxランキング←もっとガンバレって方はコチラ







2009⁄05⁄11(Mon) 09:51   Diet/Beauty | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
池袋の岩盤浴探し


GWも終わっちゃいましたねー。
ションボリックですよ。

私はGWは結局どこへも行かなかった状態なので、
特別疲れが…とか休みボケが…とかはないのですが、
正直言えば、色んな所へ遠出して癒されれば良かった…と反省。

GW頭に心的ショックが強すぎるコトがあり、
心の修復で終わった感じです。


なので、今週末に体の癒しをしようかとwww


以前の記事で書きましたが、
池袋西口にあった岩盤浴が潰れてしまったっぽいので
どこか他に良さそうな所はないか調べてみた所、3つみつけました。



PIU DETOX
03-3989-1021

PIU DETOXはちょっとオシャレ感がありますよね。
でもどうやらエステ等が併設されている所のよう。
なんとなくこれまた胡散臭さを感じるのは私だけですか?
うーん、でも悪くはなさそうだし一回1人で行ってみよう迷うところ。
ちなみにココは男性用もあるみたいですよ。



和楽の郷

和楽の郷は温泉も付いていてナイスな感じではありますが、
場所柄&入浴施設&サイト的にという所が何か怪しげな印象を受けるのは私だけでしょうか。
宿泊ができるというのが、カプセルホテルっぽいというか…
それか、ちょっと大衆浴場的な。
なんか、背中に色々入っている方とかがいそうな…
気のせいでしょか…




癒の石

癒の石は綺麗だし、いい感じっぽい。
女子専用みたいですが、コレはちょっと行ってみたいかも。
池袋店では土曜日にホットヨガ教室も行われているようです。
ちなみにココはホットペッパーに掲載されていました。
ホットペッパーの割引を使うと結構オトクに行けそうなので、行ってみようかな。




しかし、ホントに岩盤浴減っちゃいましたね。
ホットペッパー見ても、1件しか掲載されていないし。
昔はもっと色々あったハズなのに…

普通のサウナより全然良いし、効くと思うのだけれども…
やっぱり爆発的に流行ってしまうと一過性で終ってしまうのでしょうか。






ランキング←読んだよ~って方はコチラ。
CoroBoxランキング←もっとガンバレって方はコチラ








2009⁄05⁄07(Thu) 19:34   Diet/Beauty | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ビタミンネイル


ずっと書き忘れていました!!


ネイルを新しくしてもらったんですよ。



今回もお友達ののんさんにお願いしましたっ♪



ちなみに、前回やってもらってから2か月チョイ?
全く取れませんでした。
ですが、右手の人差し指だけ折れました…orz



今回は前回とうって変わって暖色系で、
明るい派手派手をwww

29120295_1794101802.jpg



このネイル、ファッション誌に載ってたのをベースに
デコってもらったんです。


29120295_2221732084.jpg


オレンジラメと、ピンクフラミンゴカラーの2色使い。
それぞれの境目には、ゴールドのホロでラインを。
で、ひたすらストーン。www



個人的にはスワロのストーンより、安いストーンの方が
キラキラ輝いてくれるので好きなんですよね…


爪の長さもほとんど削らないでやってもらったので、
超長いです。
魔女か!?ってくらい長いです。
なので、爪だけめっちゃギャルギャルしぃwww



まぁこんだけ長いから、そろそろアブナイなーと思ったら、
左の親指が昨日折れた~~~~
20090427105421



根本からポッキリ。
今回はまだ肉持ってかれなかったから良かった。


泣く泣く切りました。
くそう。



次はどんなのに既に考え中です。


黒⇒ビタミンカラー
ときているので、次は夏だし、青系ですかねー
ミントグリーンとかも可愛いんだよねー
ラメでギラッギラのもしてみたいしなー




ちなみに、ネイルをやってくれているのんさんのブログです。

・flocon de neige
http://yaplog.jp/xxxnonxxx/

色んな方のネイル写真が載っていて、
見ているだけでワクワクします!!








ランキング←読んだよ~って方はコチラ。
CoroBoxランキング←もっとガンバレって方はコチラ







2009⁄04⁄27(Mon) 10:54   Diet/Beauty | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
お買いもの日誌


ネットでざかざか買ったものが届きました♪
もう一度買いだすと歯止めがきかなくなる!!

今回は
靴3足
ワンピ1着
ショートパンツ2着
をお買い上げ。

ちなみに、先日書いた時計も買いました。
やり過ぎたが、後悔はしていない!!


という訳で、お買いもの日誌、靴編デス!!



買ったものその1
VentiAnni★レースアップ3本ベルトショートブーツ
5,800円 (税込 6,090 円) 送料込
・・・・・・・・・・・・・・・・・
TS3C0018.jpg TS3C0025.jpg


サイズ36を購入。
実はこの靴、池袋PARCOと実家の近所のイズミヤでも目撃。
買おうと思って踏みとどまったものの、散々迷った末にやっぱり買おうとした時には既に売り切れていたため諦めていたら、ネットで見つけたので購入。
スニーカータイプのヒール靴と迷ったけれど、こっちの方がゴージャス感があるし、色んなのに合わせられるかなーと。
白も可愛くて惹かれたのですが、結局黒に。
ちなみに、白は違うタイプの靴で買いましたw

この靴、ヒールの高さが10cm以上あるのですが、割と歩きやすい。
足首がホールドされるのでで、変なつんのめり感とかはなく、安定しています。
ひとつ不満を言うならば、履きずらい。(脱ぎずらい)
一度履いたら、容易に脱げませんww
お座敷タイプのお食事処に行く予定の日は履いていかない方がいいかも。
あと、中敷きのクッション性が悪いので、足裏の親指の付け根あたりがちょっと痛くなります。
つま先だけのクッションを買ってつけようかなぁ…





買ったものその2
ワンストラップ☆エナメルウェッジ美脚パンプス
2,625円 (税込) 送料別(通常 3,150円 (税込) )
・・・・・・・・・・・・・・・・・
PAP_0465.jpg

PAP_0468.jpg普段の靴のサイズは22.5なのですが、口コミを見たら大きめサイズを買った方が良いと書いてあったので、23.5cmを購入してみました
そうしたら、サイズピッタリ。
どれだけ小さく作ってるんだww

この靴は他の2足と違ってピンヒールではなく、ウェッジソールタイプ。
なので、ヒールが高いですが、グラつくことなく、安心して履けます。
ただ、デフォルトのベルト穴だと足首が浮いてしまったので、ベルト穴をひとつ締めしました。

花見の時1日履いていましたが、平気でした。足が疲れない!!
ちなみに、私が買った色はレッドです。
ピンクとラベンダーも可愛い感じで迷った!!




買ったものその3
Salus☆グラディエーターサンダル
3,675円 (税込) 送料別
・・・・・・・・・・・・・・・・・
TS3C0020.jpg

TS3C0022.jpg#36のアイボリーを購入。
#35でも良かった気はしますが、36でも問題ないと思う。
ただ、コレもベルト穴をデフォルトから2穴くらい詰めました。

今年の夏もグラディエータータイプのサンダルが流行ると某ギャル雑誌に書いてあったのを見て、
去年買い逃しただけに、今年は欲しいなぁ…と狙っていたのです。
で、黒の編み上げベルト靴(その1のやつ)を買ったので、白のグラディエーターが欲しいと探していた時に見つけたのがコレだったのです。

コレもピンヒールで、ヒールの高さは10cm以上。
ですが、足首のところにある3本ベルトをそれぞれ留める感じなので、足首がホールドされて安定します。
高さの割に歩きやすいです。



意外と自分が靴フェチというコトを思い知りました。

だって、これだけ買っても、ピンクのパンプスが欲しいなーとか思ってるもんwww
一度に1足しか履けないのにねー。

しかも夏になったら、今度はミュールとか欲しくなるんだろうな…

しばらく靴欲と戦わないとwww




ランキング←読んだよ~って方はコチラ。
CoroBoxランキング←もっとガンバレって方はコチラ




今回の靴はココ↓で買いました
  







2009⁄03⁄30(Mon) 22:48   Diet/Beauty | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

Calender

プロフィール

あさき

  • Author:あさき
  • 生抜きの合間に人生送ってます。
    →あさきちキーワード
    webデザイン/グラフィックデザイン/写真/highendヲタ/チビ/暴れん坊/面倒臭い/怠惰/テクノ/ロック/ダーツ/アルコール/スノボ/ヨガ
    音楽&活字ジャンキー
    ちやほやされたいです。

     
    +Spiral]運営中
    詳しいプロフは↑の本家サイトに掲載中。
     
ブログランキング

ランキング参加しています。
応援クリックを是非!!


↑投票お願いシマス!!

CoroBoxランキング
↑コチラもヨロシク。
ブロとも申請フォーム

COUNT

現在の閲覧者数:

無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

参加中

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

↑Top



Copyright © 2017 Corobox.com:BLOG. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
