努力すれば綺麗な人生を歩めた筈が、そんな物糞くらえとばかりに進んだらこうなりました








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
人生で最高だったライブ BEST3


では、自分が今まで行ったライブでコレは最高だったライブベスト3。

【第1位】
★RADIOHEAD(03 サマソニ)

最高でした。
それまでRADIOHEAD嫌いじゃないけど、曲がバラードっぽいから、そんなに得意じゃなかったんです。
でもライブ始まってすぐ涙が止まらなくなりました。
最後までボロボロ泣きながら歌ってた。
周りを見渡したら6割くらいの人が泣いてた。
本当に、RADIOHEADの狂気と才能って凄いことを思い知らされました。
でもこの後ワンマンに2回くらい行ったけど、このライブほどの感動は味わえなかった。


【第2位】
★スーパーカー(02? HIGHVISIONくらいのツアー確かZeepTOKYO)

物凄いスーパーカー好きですが、ワンマンで見たのはコレが最初で最後だった気がする。
(フェスで見たことあるけどね)
ライブの音があまりに気持ちよくて、
この音の中でセックスしたら超気持ち良いんだろうなーと思ったライブは人生でこのライブだけです。


【第3位】

上位の二つはずば抜けて素晴らし過ぎて、こっからはほぼ同列くらいで選べないんですよね…。
感動したというよりは、人生を変えたライブといえば、


★POLYSICS(99 クラブクアトロ)

『A・D・S・R・M!』の発足ライブかなんか。
初めてクラブに入った。
ライブが人間ジェットコースター状態で、ここから私のモッシュ&ダイブ人生が始まる。


★L'arc~en~Ciel(95 FC発足記念ライブ渋谷公会堂)

人生で初めてコンサート(ライブ)に行った。
私の道はココからおかしくなっていったとも言う。
あ、あと、ココからコスプレ人生も始まった。
何気に本命のLUNA SEAより先にラルク見てたんだなぁ…
ちなみに同じ年の年末にLUNA SEAの初ドームライブを見たよ。



あと、ふつーに良かったと思うライブはイッパイあるのですが。

あ、去年のヴァーヴも、良かった。
実は私ヴァーヴ知らなくて、たまたま見ただけなんですが
もっそい感動して、泣けました。
なんだろうか。
サマソニってやたら泣けるライブに立ち会うわ。


まぁ今年はフジロックでそれを体験できればと。



まぁ、1日またぐ程のネタじゃなかったんですけど、
要は、昨日日記書いてる時間がなかったってだけなんですけどね。




ランキング←読んだよ~って方はコチラ。
CoroBoxランキング←もっとガンバレって方はコチラ











2009⁄05⁄19(Tue) 13:06   Music | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
みっくみくにされてやんよ


初音ミクのアルバムゲーット!!


supercellとRe:MIKUSの2枚。



ごめん、正直どんなもんじゃいと思ってた。
軽く見てた。
ホントごめんなさい。




超いいわ。


完璧みっくみくにされた。



supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る


★収録曲
1. 恋は戦争
2. ハートブレイカー
3. メルト 試聴する
4. ブラック★ロックシューター
5. くるくるまーくのすごいやつ
6. ライン
7. ワールドイズマイン
8. 初めての恋が終わる時
9. 嘘つきのパレード
10. その一秒 スローモーション
11. ひねくれ者
12. またね

「メルト」って曲がよくCMで流れてた曲です。
メルトかなり良いですよね。今さらですけど。
あと、個人的には「恋は戦争」が一番好きです。
ヤバイ。あの始まり方はヤバイ。
「くるくるまーくのすごいやつ」も捨てきれない。
コレに勝手に振りつけして踊りたい。
っていうか、踊ってる。(←あほ)
踊ってる姿をニコ動とかに上げたらこのブログも人気ブログになれますかね?(無理だろ)

ニコ動でタダで見てれば良いじゃんと思いがちだけれども、
(私もそう思っていたし)
CDの音源として聞く価値はあると思う。
是非高音質で聞いて欲しい。
凄い作り込まれてる。







Re:MIKUSRe:MIKUS
(2009/03/25)
livetune feat.初音ミク

商品詳細を見る


★収録曲
1. ファインダー(kz's DSLR remix)
2. Packaged(kisk baker's yogamix)
3. Light Song(Hiroyuki ODA remix)
4. 椛(The Standard Club PIANO DANCE REMIX)
5. 虹色(Version by ryo from supercell)
6. ファインダー(imoutoid's "Finder Is Not Desktop Experience Remix")
7. Last Night, Good Night(みくすびとremix feat.らっぷびと)
8. リラホルン(kz's Drillhole In My Brain remix)
9. ストロボナイツ(RAM RIDER remix)
10. our music(kz's The Beginning of The End remix)
11. D.E.N.P.A.(クラブイベントタイトルソング)
12. Heart Beat
13. carol(original by kisk baker)
14. サイハテ(original by 小林オニキス)

こっちのアルバムは、ネット上で人気の人がそれぞれmixしてるアルバムらしいです。
なので、曲ごとにかなり印象が違う。
それぞれの人の個性が出てていて面白い。

らっぷびと好きとしては、やはり「Last Night, Good Night」がwwww
ただ、一番好きというか、良かったのは「サイハテ」です。
コレすげぇ。


ボーカロイドの声でこんなに世界観が広い曲を作ることができるのかと、吃驚しました。




もうみんなみっくみくにされちゃえよ。




ランキング←読んだよ~って方はコチラ。
CoroBoxランキング←もっとガンバレって方はコチラ







2009⁄04⁄05(Sun) 14:00   Music | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
初めての藤井麻輝


渋谷O-EASTで行われたライブRaupenhauser #0に行ってきました。

このイベントはGARIと、睡蓮が出るイベントだったのですが、お目当てはモチロン睡蓮。

睡蓮は、アノ藤井麻輝がやってるユニットですよ。
フジマキは、SOFT BALLETの頃からファンですよ。
彼のトチ狂った音楽が大好きです。

ちなみに、藤井麻輝とは誰ぞや?という人が多いかと思われますので、説明しますと、
元SOFT BALLETというエレクトロ・ユニット(?)にいた人で、濱田マリの旦那さんです。
藤井麻輝


ソフバ時代は、暗がりの中で、前髪で顔が見えない状態で俯きながらひたすらギターを弾く感じでした。
ちなみに、眉毛は全剃りか、麻呂眉。
ライブでも全く喋らない。TVに出ても無言。
私の中では、もっそい怖いイメージでした。

駄菓子菓子、今回初めて生フジマキを見て、今までのイメージが崩壊した。
私が今まで見てきたフジマキは何だったのか。
っていうか、今日このステージに立っているのは、本当にフジマキ本人なのか…。
っていうくらい衝撃だった。

何故って、藤井麻輝が喋ったから。

やっぱりズルっとした服を着ていて、でも髪の毛は短くて、それでいて顔が全く見えなかった。
(おかげで私は未だにフジマキの顔の全容が掴めない)
そして、ウロウロしながら喋ってた!!

F「こんばんは。僕の声を聞くのが初めての人いるのかな?」
いや、ほとんどの人が聞いたことないのでは…っていうか、私は初めて耳にしたよ…

F「巷では甲高いと言われてるようだが…そうは思わないんだが…甲高いと言うのは…某×-バツ-バンドのボーカルのような…」
わーうわー言っちゃった~と思った瞬間

F「くれないぃぃぃいいいいい!!」
うっわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
シャウトした!叫んだ!しかも紅wwwww
思わず、アレ…ソフバってXと仲悪いのかなぁ…なんて思っちゃったよ。

F「あのさ、ずっと聞きたかったんだけど、なんでみんな静かなの?」
いや、その曲でワー!!ってなる感じじゃなかろうよ。

F「…さぁ答えなさい。30秒猶予を与えましょう。」あぁ…なんか偉そうな所が萌える!!<ドMだから

F「今日は人が少ないと聞いていたから喋ろうと思ったんだけど、出てみたら、いっぱいいるじゃないか!」
だ、騙されてるよ!!そりゃ、フジマキに喋らせようという策略だよ!ナイススタッフ(?)だよ!!

F「…あのね、さっきギター壊れて泣いてんの。」
さっき、ガィーンって音してたけど…ギター投げたから壊したんじゃないの?

F「ネックが折れたんだよ!(叫び)」
カーワーユースー!!!


私の中のフジマキが一気に萌えキャラへスイッチングしました。
もぅ、フジマキ本作れちゃうくらいに妄想まっしぐらです。
今まで濱田マリとフジマキとの家庭が全く想像できないと言ってきましたが、今回ので、できた!!
フジマキファミリー本出せる!!
萌え萌えできる!!

どえらいもんを見てしまいましたよ。
いやぁ、吃驚した。

っていうか、肝心の曲ですが、すげかったです。
フジマキ節が炸裂で、すげー良かったです。
やっぱりフジマキ凄いです。

12月にアルバムが出るらしいので、絶対買う!!!



睡蓮




ランキング←押してくださるとウレシィ。

CoroBoxランキング←コチラもヨロシク。







2007⁄10⁄16(Tue) 12:02   Music | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top
BUCK-TICK FESのための予習。


仕事が終わらないんですが、仕事をする気が沸きません。

っていうか、明日はBUCK-TICK FESですよ!!
気がついたら、バクチクの最近のアルバム、4枚程買ってません。
大分バクチク聞いてないってことです。

油断してたよ、全然予習してないよ!!

ということで、仕事しながらようつべですよ。

思わず画面をキャプって保存しちゃいますよ。そりゃぁ。


櫻井敦司


あっちゃんがカッコよすぎて、鼻血とヨダレが同時に出そうですよ。
久々に見ると、青春時代に戻りますね。


櫻井敦司


もう、カッコ良過ぎてどうしたら良いのか!!
とワタワタしちゃいますよ。


櫻井敦司


なんですか、この色気っぷりは!!
たまりませんよ。

蜉蝣のPVが何気に一番好きかも。
曲はそこまでじゃないけど。



もう、この底意地の悪そうな!邪悪な顔がッ!!
ああぁ、目と眉毛の間が狭いッ!!
口の端だけを曲げて笑う所がたまらないッ!!

って、変態ですが、私は。


つか、このプロモ


途中から、あっちゃんが、うさ耳かぶってんの!!
うさ耳ッッッ!!!!!
いやぁあああああああああああ。
萌えええええええええええええええええ。

ホント、鼻血とヨダレを垂らしながら気絶するかと思いましたよ。

たまりませんよ。
なんの罠ですか。(勘違いです。)
そんなに私を喜ばせてどうしようってんですか。(病気です。)


ああああああああッッッッッッッッ!!!
たまらないッッッッッッ!!!




ランキング←押してくださるとウレシィ。

CoroBoxランキング←コチラもヨロシク。







2007⁄09⁄07(Fri) 22:43   Music | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ケチャ祭り


芸能山城組のケチャ祭りが来週あるよ!!


ちなみに、芸能山城組とは、映画AKIRAの音楽を手がけた人たちです。


なんと、コレにしうさんが参加という。
AKIRAヲタが高じて、自分が演奏する側に回っちゃった!!ゲラ
突き詰める性質もここまでくると天晴れだなぁ…と。

実は私、中学時代に音楽の授業でケチャのLDを見て、物凄い衝撃を受けて以来、ケチャはもっそい好きなのです。
民族音楽が大好きなんすよ。

って事で遊びに行こう!と。

ただ、昼間から夜までやってるらしいんですよ。
で、色んな出し物やるらしくて…


(昼間)
ジュゴク
みちのく太鼓
ガムラン

(午後6時頃~)
グルジア男声合唱

(午後6時15分頃~)
ブルガリア女声合唱

(午後7時頃~)
ガムラン

(午後8時頃~)
ケチャ



らしいです。

ちなみに、ジュゴクはAKIRAの音楽的な感じで、
ブルガリア女声合唱は、攻殻機動隊の音楽みたいな感じ。
(しうさん曰く)

ぐおおおおおおおお。ど、どれも見たい…

くそー1日がかりか?!そうなのか?!
こうなったら腹をくくるしかないのか?!




ランキング←押してくださるとウレシィ。

CoroBoxランキング←コチラもヨロシク。







2007⁄07⁄19(Thu) 19:15   Music | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

Calender

プロフィール

あさき

  • Author:あさき
  • 生抜きの合間に人生送ってます。
    →あさきちキーワード
    webデザイン/グラフィックデザイン/写真/highendヲタ/チビ/暴れん坊/面倒臭い/怠惰/テクノ/ロック/ダーツ/アルコール/スノボ/ヨガ
    音楽&活字ジャンキー
    ちやほやされたいです。

     
    +Spiral]運営中
    詳しいプロフは↑の本家サイトに掲載中。
     
ブログランキング

ランキング参加しています。
応援クリックを是非!!


↑投票お願いシマス!!

CoroBoxランキング
↑コチラもヨロシク。
ブロとも申請フォーム

COUNT

現在の閲覧者数:

無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

参加中

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

↑Top



Copyright © 2017 Corobox.com:BLOG. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
